焼付塗装・粉体塗装・常乾塗装など多種多様な塗装は富士電装株式会社にお任せ

ARTICLE

記事詳細

大阪市のお客様より焼付塗装のお仕事を頂きました。アロジン処理とは?

大阪市のお客様より焼付塗装のお仕事を頂きました。アロジン処理とは?アロジン処理後に焼付塗装

記事 画像

いつもお世話になっております。

富士電装株式会社、溝本です。

本日は前処理指定が御座いました製品をご紹介させて頂きます。

製品の材質はアルミで御座いまして、前処理にアロジン処理を施しています。

アロジン処理とは?

アロジン処理は弊社の専門範囲外になるのですが、アルミニウム素材にリン酸、重クロム酸などを用いたものでクロメート処理することです。

処理を施すことによって、耐食性をあげたり塗料との密着性を高めたりといった効果があります。

 

 

その後メラミン焼付塗装へと工程を進めています。

富士電装株式会社ではこのようにお客様のご依頼に柔軟にご対応出来るよう、塗装以外ではなく各種前処理、表面処理も承っております。

製品の大きさは30×20×10と凄く小さな製品です。個数も10個でご発注頂きました。いつも有難う御座います。

少量でもご相談下さい。熟練した職人による手作業で、丁寧に塗装させて頂きます。

塗装、表面処理でお困りの方は是非富士電装株式会社まで。。

焼付塗装、粉体塗装、常乾塗装のご依頼なら富士電装株式会社にお任せください。
大きい品物だけど焼付塗装がしたい....

納期が短くて困っている....

まずはご相談下さい!
お見積り無料。

メールでのお問い合わせはこちら→https://fujidenso.com/contact/

お電話でのお問い合わせはこちら→072-962-5551

戻る