大阪で焼付塗装お探しなら富士電装株式会社へ

ARTICLE

記事詳細

焼付塗装の富士電装

焼付塗装の富士電装株式会社

記事 画像

皆さんこんにちは。富士電装株式会社です。

2022年もよろしくお願いいたします。

 

写真は昨年弊社で塗装した建築物件が完成したものになります!

N-20で塗装しております。

かなり物量と重量があったのですが、完成した建物をみるとすごく達成感がありますね。

この塗装方法は、プライマー→中塗り→上塗りと3回塗りをしており膜厚も90μ以上つけています。

最終上塗りはフッ素ですがこの塗料はF(フッ素原子)とC(炭素原子)が強く結合しているフッ素樹脂を含んでいるため紫外線や雨の影響を受けにくく、一般的に評価の高いアクリル樹脂塗料やシリコン樹脂塗料(後述)よりも優れた耐候性を持っています。

また、構造上FとCの距離が近いため電気的に安定し、プラスチック全般に対して低い誘電率を持つため、電気絶縁塗料・耐薬品性塗料として長期間の耐用が可能であるという特徴があります。

高耐食性や低摩耗性に優れ汚れを弾きやすい特性から、屋外で使用する資材やビルなどの建造物、消化器などにも使用されています。

他の塗料よりも高価になりますが、塗り替えまでの期間が長いためメンテナンスサイクルコストを抑えることができます。

 

本年も社員一同一所懸命邁進していきますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

戻る